かけだしの矯正日記

口ゴボ改善のために始めました。現在進行形です。。

自己紹介

 

初めまして

梅太郎と申します!

 

そろそろ歯科矯正の装置をつけるのでそれまでの過程も記憶に残ってるうちに書いちゃおうと言う事でブログを始めます。

 

歯列矯正をしようかな?と思っていろいろ調べている時にTwitterやブログなどでたくさんの情報を提供してくださってる矯正の先輩方を見てめちゃめちゃ助けられました……

ブログ初心者ということで至らない点もあるとは思いますが歯列矯正について調べている方のお役に立てれば幸いです。。

 

 

なるべくはやく終わらせるのを目標にしています が、今の時点で空回りばかりです。笑

結局他の人と同じぐらいのペースで終了しそう…

 

正しい情報というよりは自分の場合はこうだったよ〜という感じなのでこんな人もいるんだな程度で見てください…🙏

 

 

 

梅太郎(🚺)について

大学生で今年の4月で3年生になりました。

 

歯並びのいいお父さんの遺伝で歯について気になったことはなかったのですが10代後半あたりから自分の写真を見てると

あれ、他の子に比べると自分の横顔なんかきもいな??

と思うようになり、口ゴボという言葉を知りました。そこから口元がコンプレックスになりました😭

 

整形するしかないのかな、と思っていたところ同じような悩みを持っている方が歯列矯正でめっちゃ綺麗なEラインになってたのを見て凄まじく感動しました。未だに口ゴボを矯正された方のビフォーアフターみるの大好きです…❤️

 

歯列矯正は仲のいい友達が小さい時からしてたのでなんとなくの知識はあったのですが子供がするというイメージが強かったです。あとはガタガタの歯並びを綺麗にするとか。

 

なので健康な歯を抜いてその間を詰めて口元を下げるというのはかなり衝撃的でした😦😦そこから何年かはやっぱり自分には無理だと思って諦めてたんですがどうしても気になる…!

 

 

しかも親知らずが出てくるようになってから前歯の歯並びが少し悪くなり…😢

親知らずは歯並びには影響することはないと言ってる人もいるし他の要因もあるのかもしれませんが私は断固変わることもあると思う派です。笑

 

 

矯正ってすごく高いイメージで大学生のバイト代じゃできないだろうなと思っていたんですが分割払いという素晴らしいシステムもあるし、装置も裏側や白色もあるので目立たないことを知って早くやりたい!と思うようになりました。

 

歯列矯正は早くするほどコスパがいい、もっと早くやればよかったなどよく聞くし、大学も昨年からはほとんどオンライン授業、その上いつもマスクなので始めるなら今じゃないか…?と思い切って矯正歯科巡りを始めました!

 

 

 

次回は矯正歯科選びについて書きますo(^▽^)o

ではまた!